北欧風のナチュラルな壁面インテリア!ウォールシェルフでおしゃれ度アップ!

壁面のインテリアコーディネートで一番に思いつくのは、やっぱりアートや写真などを飾ることですよね。

自分のお気に入りのものを飾るのはとても気分のいいことです。

ですが、今回はもう一つの壁面コーディネートの方法をご紹介します。



ウォールシェルフを取り入れよう!

新築の段階であらかじめ壁面に棚を取り付けてもらうことってありますよね。

パントリーだったりシューズクロークだったり、使用目的の決まった場所でしたら初めから付いていた方が楽です。

自分の部屋には棚がついていないからといって嘆く必要はありません。

棚は後からでも付けられます!

しかも、自分で取り付けることが可能です!

写真やアートを飾るのと同じ感覚で、ディスプレイ棚を取り付け、そこにさらに小物などを飾ってあげる。

これで壁面全体をデコレーションすることができますね。



ナチュラルでシンプルなデザイン!

自分で棚をDIYする場合、材料の選定、塗装、加工、組立、取付と色々やることがあります。

慣れた方でしたらそれも楽にこなせてしまいますが、そうではない方は結構大変です。

それよりももっと手軽に棚を取り付けたいと思っている方にはこういったものがオススメです。

ボックス型の棚がすでに組み上がった状態で届きます。

しかもナチュラルモダンなオシャレな棚が!

あとは壁に取付するだけという手軽さです。

最小限の労力でオシャレなインテリアが作れるので、忙しい方でもそれほど時間をかけずに作業ができます。



取付場所いろいろ!

まず、全体のサイズですが、幅40cm×奥行12cm×高さ20cmとなっています。

収納部分の内寸は、幅17.6cm×奥行10.4cm×高さ16.8cm が並んで2つ。

このぐらいのサイズ感ですと、トイレや洗面所などに取付しても圧迫感もなく使えます。

トイレットペーパーやタオルなどを置いておくスペースなどにもちょうど良いサイズです。

場所によっては縦向きに取り付けしても良いですね。


ベッドサイドに壁がある場合、低めの位置に取り付けして文庫本やスマホ、読書灯などをスマートに置いておいても素敵ですよね。

アイデア次第で様々な使い道があるのがこのウォールシェルフです。



おわりに

今回ご紹介したのは、幅40cmのボックス型のものですが、他にもL型・コの字型などデザイン・サイズ共にバリエーションがあります。

もしご興味ございましたら、ショップの方も見てみてくださいね。

inte_code 〜家具・インテリア選びの役立つ情報館〜

新築や引越し、模様替えなどで役立つ、家具選び・インテリアコーディネート情報満載!オススメの家具やインテリア雑貨、小物などを随時更新!

0コメント

  • 1000 / 1000